2月14日の渋沢丘陵 from Kajitani-san

今日は久しぶりに「渋沢丘稜歩きたい」に参加してきました。

雲が多かったのですが、八国見山山頂からなんとか富士山が見えました。

 

 

早く出てきすぎて“凍死”したのか、シマヘビが死んでいました。

 

 

 

ジョウビタキ、ホオジロ、モズ、メジロ、カシラダカ、ムクドリ、ヒヨドリ、ハシブトガラス、スズメ、シジュウカラ、ヤマガラ、そしてノスリが霊園脇の沢を飛びました。

 

数年前、営巣を確認したあと、霊園工事が進んで姿を見かける機会が激減していたのですが…。

 

途中でフキノトウが見つかり、皆さん沢山摘んでくださいました。今日はフキ味噌で一杯です。